6.26.2015

ハーレー リアブレーキ カスタム つづきのつづき・・・

ブレーキカスタムもいよいよ最終です。
車両に取り付けて、一番目立つメインのPM(Performance Machine パフォーマンスマシン)ビンテージキャリパー(Vintage 4 Piston)取り付けです。

キャリパー装着前にまずは・・・
ブレーキラインをしっかり装着です!リア側ホースを2分割で、中間に純正ブレーキスイッチが取り付け出来るよう、アダプターを装着
そんでもって、せっかくカスタムするので、見えにくい場所に配置です!!
PIT担当Mさんには、ブレーキスイッチの配線延長しないいけないので頑張ってもらいます!!
気にして見ないと解らない部分こそこだわり!なので、「お願いしま~す!!」。
毎回言うのは簡単ですが、取り付けは大変みたいです(笑) 
Mさん「ありがとうございま~す!!」

 いよいよキャリパーです!!
取り付けはいたって簡単!!なにせボルトオンパーツですから!!
ですが・・・・キャリパーをサポートに付けてから車両に取り付けないと、キャリパーを取り付けるボルトがつかないのです!!
なので、シム調整(キャリパーとブレーキローターのセンター出し)が結構地味に大変・・・
で・・・ようやく完成!!しました。
クラシックスタイルにバッチリでかっこい~!!
せっかくなので、PM社製異径4ポット装着車と並べてパチリ!!
ちなみに下の写真がPM社製異径4ポットです。
  ・・・・・・
 明日はバッグメーカー様のイベントです。
ストリート系からアメリカンまで様々なシーンに合うバッグが一度にご覧いただけます。
ご来店お待ちしてます。

 

自己紹介